【宇都宮市】外壁塗装・屋根塗装ならプロタイムズ宇都宮鶴田店へお任せください!

宇都宮市の外壁塗装評判!おすすめ業者と失敗しないコツを大公開

はじめに

宇都宮市の外壁塗装の評判やおすすめの業者について解説していきます。最近では外壁塗装のためのポータルサイトが増えて便利さが増している一方で、悪徳業者の問題も生じています。

本記事では、業者選定や失敗しない方法について解説します。また、劣化症状や対処法についても説明し、費用相場や助成金の活用などにも触れます。

 

外壁塗装の評判と現状

近年の宇都宮市の外壁塗装の評判に関して、インターネットの進化により情報が集まりやすくなっています。しかし、それと共に悪徳業者の存在も増えているため注意が必要です。ここでは、現在の外壁塗装業界の傾向や問題点について説明します。

一括見積もりサイトの利用と悪徳業者の増加

インターネットの普及により、一括見積もりサイト(ポータルサイト)が増え便利になった一方で、悪徳業者も増えています。一昔前は飛び込み営業で騙されるケースが多かったですが、現在は誰でも簡単に登録できるポータルサイトに悪徳業者も紛れ込んでいるため、見破るのが難しい状況です。

信頼していた業者が悪徳業者である可能性があるため、価格だけでなく総合的に業者を見極めることが大切です。また、安すぎる見積もりは原価割れや施工不良のリスクが高まるため、適正価格での外壁塗装を選択しましょう。

 

劣化症状と対処法

外壁や屋根の劣化症状がどのような形で現れるか、またそれに対する対処法について説明します。放置せず適切なタイミングで対応することが、外壁塗装や屋根塗装にかかるコストを抑えるために重要です。

軽度な劣化症状の対処法

外壁や屋根の劣化症状が軽度であれば、塗装でカバーすることができます。適切な塗装を行うことでさらなる劣化の進行を防ぎ、外壁や屋根の寿命を延ばすことができます。

例:白い粉が発生する【チョーキング現象】

軽度の劣化状況に対しては、専門の業者に依頼することで適切な塗装方法や塗料が選ばれ、効果的な対策が行われます。

進行した劣化症状の対処法

劣化症状が進行している場合、外壁材や屋根材そのものを取り換える大掛かりな補修が必要となります。

※比較的狭い範囲の劣化であれば部分交換の後に塗装をすることも出来ます

このような場合補修にかかる費用もどんどん高額になっていくため、早めに対処することが重要です。 専門の業者に依頼することで適切な対策が講じられ、さらなる劣化の進行を防ぐことができます。また、定期的なメンテナンスを行うことで劣化症状の進行を早期に把握し、結果的に出費を抑えることが可能になります。

 

費用相場と助成金の活用

外壁塗装や屋根塗装にかかる費用相場と、助成金の活用方法について説明します。適切な費用を把握し、助成金を活用することで、経済的な負担を軽減することができます。

外壁塗装の費用相場

外壁塗装の費用相場は、40坪の住宅で約100万~150万円(屋根は含まず)と言われています。ただし、実際の見積もりは状況によって10万円単位でズレが生じることもあります。費用に影響を与える要因としては、住宅の築年数や使用する塗料のグレード階数や構造、使用する塗料の色数などが挙げられます。また、昨今の物価高の上昇によりインターネットで見かける相場よりも高い見積金額が提示されることも多いようです。 素人では難しいため、適正価格を把握し信頼できる業者に依頼することが重要です。

助成金の活用方法

自治体によっては、外壁塗装や屋根塗装に助成金を利用することができる場合があります(県内では鹿沼市のみ)。助成金の条件は自治体によって異なるため、詳細を確認することが必要です。有益な助成金を活用できるかどうか調べてみましょう。

また、一部の業者では助成金の利用可能性を調査し、お客様の希望に合う業者を提案することができます。助成金を上手く活用し、外壁塗装や屋根塗装にかかる費用負担を軽減しましょう。

宇都宮市では現在、外壁塗装や屋根塗装単体で利用できる助成金はありません。しかし、他のリフォーム工事と合わせて申請をすることができるので、活用することでお得になる場合もあります。

⇒宇都宮市の助成金に関してはこちら

 

 

助成金の対象にならない方も、プロタイムズ宇都宮鶴田店で現在中の実施キャンペーンがありますので、是非この機会にご活用下さい。

 

まとめ

宇都宮市において外壁塗装の評判やおすすめの業者を調べる際には、悪徳業者に注意し、適切な価格で施工する信頼できる業者を選ぶことが重要です。また、適切なタイミングで劣化症状に対処し、費用相場を把握した上で、お得なキャンペーンを活用することで負担を軽減しましょう。

 

よくある質問

Q1: 宇都宮市で外壁塗装業者を選ぶ際、悪徳業者から身を守る方法はありますか?

A1: 悪徳業者から身を守るためには、業者選定時に以下のポイントに注意しましょう。

– 口コミや評判を確認する。

– 見積もりを複数取り、価格だけでなく業者の信頼性や施工内容も比較する。

– 適正価格であるかを確認する。

– 実績や評価の高い地元密着の業者を選ぶ。

 

Q2: 外壁塗装の費用相場はどれくらいですか?

A2: 一般的に、宇都宮市において40坪の住宅の外壁塗装の費用相場は約●●万円と言われています。しかし、実際の見積もりは状況によって異なるため、是非一度ご相談ください。

こちらより料金シミュレーションも可能です。

 

Q3: 外壁や屋根の劣化症状にはどんな対処法がありますか?

A3: 劣化症状の軽度な場合は、塗装でカバーすることができます。一方、劣化の進行が著しい場合は、外壁材や屋根材の取り換えが必要です。診断は無料ですので、是非お気軽にお問合せ下さいませ。

こちらよりお問い合わせください。

 

Q4: 外壁塗装や屋根塗装の費用を軽減する方法はありますか?

A4: 外壁塗装や屋根塗装の費用を軽減するためには、以下の方法を考えてみてください。

– 助成金の活用:自治体によっては外壁塗装や屋根塗装に助成金が利用できる場合があります。

– 定期的なメンテナンス:劣化症状の早期発見により、補修や塗装の範囲を抑えることができます。

– 適正な価格での施工:適正価格で外壁塗装や屋根塗装を行うことで、コストを抑えることができます。

ブログ執筆者

高橋 梨佳子の写真

株式会社ウチックス 営業アシスタント

高橋 梨佳子

2級建築施工管理技士(仕上げ)/外装劣化診断士/カラーコーディネーター

人気記事

カテゴリー

お問い合わせ
  • ショールーム来店予約
  • お問い合わせ・見積もり
to top